男の美しさと輝きを創造する

Ralph Laurenファン必見!店舗、デザイナー、激安通販などブランド情報まとめ

ラルフローレン(Ralph Lauren)は、1968年にラルフ・ローレンがアメリカで創立したファッションブランドです。

 

1971年にロサンゼルスのビバリーヒルズに直営店をオープン、この年にポロプレイヤーロゴが初登場、またこの年からレディースも手掛け、翌年にレディースのファッションショーを発表しました。

 

その後、1986年にアメリカ人デザイナーとして初めてパリにショップをオープン、1994年に最上級クロージングライン「ラルフローレン・パープルレーベル」を発表、2008年秋冬に腕時計とジュエリーの初コレクションを発表しました。

 

日本では、メンズウェア部門で殿堂入りを果たした1976年に西武百貨店とライセンス契約を結び、日本でメンズウェアの販売をスタート、2006年3月30日には表参道にショップをオープン、このショップは地上4階建て、4階にはレストランが入ります。

 

また銀座一丁目路地裏にも店舗がありましたが2009年に閉店、路面店は表参道がメインとなりました。

 

 

Ralph Laurenのデザイナー、ラルフ・ローレンとは?

 

ラルフ・ローレンラルフ・ローレンは、本名:ラルフ・ルーベン・リフシッツ、1939年10月14日生まれ、ニューヨーク出身です。

 

家屋塗装業を営む家系の生まれで、ニューヨーク市立大学バルーク校にてビジネスを学びますが中退し、その後、アメリカ陸軍への入隊や紳士服、婦人服専門店の「ブルックス・ブラザーズ」で働いた後、1967年に支援を受けてネクタイ店を開業、1968年にリッキー・ロービアと結婚し、同年ラルフローレンを創立しました。

 

その後、1970年にメンズウェアのコティ賞を受賞し、1975年にはアメリカ・ファッション賞も受賞、1976年にはレディースウェア部門でもコティ賞を受賞しています。

 

ちなみにこのコティ賞とは現在のCFDAに該当し、2007年にはCFDAからメンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤーを授与されています。

 

 

Ralph Laurenを取り扱っている激安通販ショップ

 

Ralph Laurenの激安通販はこちら!

 

関連記事一覧

PAGE TOP