男の美しさと輝きを創造する

HERMESファン必見!店舗、デザイナー、激安通販などブランド情報まとめ

エルメス(HERMES)は、1837年にティエリ・エルメスがフランスで創立したファッションブランドです。

 

某ドラマや映画にも出てきている人気、知名度ともに高いブランドであり、2007年のグローブトロッターとのコラボや2008年の自動車メーカー、ブガッティとのコラボ、さらにはヨウジヤマモトとのコラボなど、他社とのコラボも積極的に行っています。

 

また、音楽グループであるTHE ALFEEともコラボしており、これはメンバーの1人である高見沢さんがエルメスの社長知り合いだったため実現したもので、エルメスがディスクジャケットのデザインを手がけました。

 

またエルメスといえば馬車と従者のロゴが印象的ですが、これは1945年から使われ出したものであり、この頃は丁度、ケリーバックが作られ始めた時期で、エルメスはこれにより更なる人気ブランドへと成長を遂げています。

 

日本では、2001年に銀座にショップがオープンされ、2006年に丸の内店がリニューアルオープン、2007年にミッドタウン内に予約制のコンシェルジュ機能を持ったショップをオープンしました。

 

 

HERMESのデザイナー、ティエル・エルメスとは?

 

ティエリ・エルメスは1801年生まれ、1878年死去。

 

1837年にパリに馬具工房を開いたのが元々のブランドのきっかけとなっており、当時はナポレオン3世やロシア皇帝を顧客としていました。

 

その後、ティエリ・エルメスの孫であるエミール=モリス・エルメスが本格的に事業の多角化を行い、1892年にバッグや革小物などの製作をしました。

 

またメンズ部門担当のヴェロニク・ニシュニアンは、パリ出身の人物で、パリ・オートクチュール専門学校を主席で卒業しました。

 

その後、1976年からセルッティのデザイナーとして活躍後、1988年にエルメスのメンズ部門に入社、デザイナー兼ディレクターとして数々の実績を上げ、パリ市長賞を受賞しました。

 

 

HERMESを取り扱っている激安通販ショップ

 

HERMESの激安通販はこちら!

 

関連記事一覧

PAGE TOP