男の美しさと輝きを創造する

PRADAファン必見!店舗、デザイナー、激安通販などブランド情報まとめ

プラダ(PRADA)は、1913年にマリオ・プラダとフラテッリ・プラダがイタリアで創立したファッションブランドです。

 

メンズウェアは1995年からスタートし、2006年には、メンズフレグランスの「アンバー・プールオム」も発表しています。

 

日本では、2003年3月に銀座にショップをオープン、同年6月にも南青山に国内最大の旗艦店である「エピセンターストア」をオープンし、2010年には名古屋にもショップをオープンしました。

 

ちなみに2008年にアメリカのサンフランシスコにもショップをオープンしています。

 

 

PRADAのデザイナー、マリオ・プラダとは?

 

マリオ・プラダは、1958年死去。

 

1913年に皮革製品店を開業し、世界から珍しい素材や高級な皮を集めて製品を作っていました。

 

またプラダの低迷を変えたミウッチャ・プラダは1950年生まれ、ミラノ出身です。

 

ミラノ大学で社会学を専攻し、博士号を修得、その後、1978年からプラダのオーナー兼デザイナーに就任、「日常を贅沢に飾る」をコンセプトに斬新なデザインや革新的な素材使いなどで、マリオ・プラダの死亡以来ずっと低迷していたブランドを再建させ、世界的に評価を得るブランドへと成長させました。

 

またミウッチャ・プラダは、1993年春夏より「ミュウミュウ」をスタートさせており、こちらも人気のブランドとなっています。

 

 

PRADAを取り扱っている激安通販ショップ

 

PRADAの激安通販はこちら!

 

関連記事一覧

PAGE TOP