男の美しさと輝きを創造する

ARMANIファン必見!店舗、デザイナー、激安通販などブランド情報まとめ

ジョルジオアルマーニ(GIORGIO ARMANI)は1975年にジョルジオ・アルマーニがイタリアで創立したファッションブランドです。

 

高級な素材をシンプルなデザインで、尚且つ着心地がよくナチュラルに表現しているブランドで、デザイナー自身もインタビューで「奇抜なデザインで人を驚かせようとするのは、無意味だと思う。」と語っている通り、無駄な装飾や奇抜なデザインはなく、とても品のあるブランドです。

 

日本では、2005年1月に丸の内店にスイーツ専門店である「アルマーニ・ドルチ」をオープンし、2006年に南青山のレストラン「アリュックス」のユニフォームをプロデュース、2007年9月に渋谷にアルマーニエクスチェンジの路面店をオープンし、同年11月には銀座にアルマーニ/銀座タワー」をオープン、2009年に六本木に六本木ヒルズ店をオープンしました。

 

 

ARMANIのデザイナー、ジョルジオ・アルマーニとは?

 

GiorgioArmaniジョルジオ・アルマーニは1934年7月11日生まれ、イタリアのピアチェンツァ出身です。

 

ジャンニ・ヴェルサーチらと共に「ミラノの3G」といわれる人物の1人で、世界的に評価を得ている人物として知られ、また完璧主義者としても知られており、「ミラノキング」などとも称されています。

 

医学の道を志し、ミラノ大学医学部に入学しますが、在籍中に兵役に召集され、そのまま大学は退学、医学の道はあきらめることになり、その後、1957年から1964年までミラノの百貨店「ラ・リナシェンテ」でバイヤーを務め、その後はセルッティ社の「ヒットマン」のデザイナーとして活躍、そして1975年、セルジオ・ガレオッティとジョルジオアルマーニ社を設立しました。

 

1980年代になると、リチャード・ギアの衣装を担当したり、ソフトスーツを考案し、「ジャケットの帝王」などとも呼ばれ、大ブームを起こしました。

 

また1979年にディフュージョンラインである「アルマーニコレツィオーニ」を発表、1981年にセカンドラインである「エンポリオアルマーニ」を発表しました。

 

 

ARMANIを取り扱っている激安通販ショップ

 

ARMANIの激安通販はこちら!

 

関連記事一覧

PAGE TOP