男の美しさと輝きを創造する

CHANELファン必見!店舗、デザイナー、激安通販などブランド情報まとめ

シャネル(CHANEL)は1909年にココ・シャネルがフランスで創立したファッションブランドです。

 

シャネルというと、女性のブランドというイメージが強い人もいるかと思いますが、時計、財布、フレグランスなどは、メンズ対象に作られているアイテムも多数あり、時計のJ12などはとても高級感があり、かっこいいです。

 

1916年に初のオートクチュールのコレクションを発表し、当時、喪服にしか使われることのなかった黒を用い、そのシックなデザインは世界に衝撃を与えました。

 

日本では、2001年9月に表参道にショップをオープンし、2004年12月に銀座にシャネル最大級のショップをオープンしました。

 

また、2008年からアイフォン用のアプリの提供をスタート、内容は、最新のショーの情報やシャネルに関するニュース等です。

 

 

CHANELのデザイナー、ココ・シャネルとは?

coco chanelココ・シャネルは、本名:ガブリエル・ボヌール・シャネル、1883年8月19日生まれ、1971年1月10日死去。フランスのオーヴェルニュ出身です。

 

母親が早くに他界し、父親にも捨てられたため、孤児院などで育ち、成長したココ・シャネルは、芸能界を志し、歌手を目指してキャバレーで唄う日々を過ごします。

 

この時の曲名がココ・シャネルという愛称の原点になり、現在でも「CC」モノグラムとしてシャネルの人気の秘訣になっています。

 

その後、芸能界をあきらめたココ・シャネルは、暇つぶしで作っていた帽子のデザインを評価され、当時交際していたエチエンヌ・バルサンの支援を受けて帽子のアトリエを開業しました。

 

 

CHANELを取り扱っている激安通販ショップ

 

CHANELの激安通販はこちら!

 

関連記事一覧

PAGE TOP