男の美しさと輝きを創造する

Roenファン必見!店舗、デザイナー、激安通販などブランド情報まとめ

ロエン(Roen)とは、2001年に高原啓が立ち上げたファッションブランドです。

 

ブランド名の由来は、狼煙(のろし)を音読みしたもので、ブランドコンセプトは「始まりも終わりも無い。流行のものにとらわれる事なく自分たちの感じる「今」にこだわる。人は生まれてから死ぬまで骨をまとい生活している。生活に関わる全てをFASHIONと捉えてROENは存在する。そこに関わる全てのものに狼煙(NOROSHI)をあげる。」です。

 

ハイストリートという新しいファッションシーンを築き、HYDEなどのビジュアル系やロック系のミュージシャンや、その他にも多くの有名人がプライベートや衣装で愛用していることでも有名です。

 

ブランドモチーフとしてスワロフスキーやメタルビーズを使ったスカルがとても人気で、黒を基調とした、ワイルド、奇抜なアイテム作りをしています。

 

また、ディズニーとのコラボで海賊の姿をしたミッキーのTシャツを作ったり、他にも色々なブランドとコラボしてユニークなアイテムを作っています。

 

Men’s JOKERやSENSEなどのファッション雑誌に記載してあり、 ミラノコレクションに出ていたりと、話題性のある有名なブランドなので1つはもっておいても損はないファッションブランドといえるでしょう。

 

 

Roenのデザイナー高原啓とは?

 

高原啓は1969年12月24日生まれ、福島県出身です。

 

1992年にバンタンデザイン研究所を卒業後、アバハウス・インターナショナルに入社し、同社のシューズブランド、アルフレッドバニスターのデザイナーになります。

 

その後、独立してロエンを立ち上げました。

 

また、現在は、ロエン以外にシューズラインで「ヒロムタカハラ」と「ギフチャークランプ(Giftur Crump)」も展開しています。

 

 

Roenの激安通販ショップ

 

Roenの激安通販はこちら!

 

関連記事一覧

PAGE TOP