男の美しさと輝きを創造する

mastermind JAPANの店舗、デザイナー、激安通販などブランド情報まとめ

マスターマインドジャパン(mastermind JAPAN)は1997年に本間正章さんが設立したファッションブランドです。

 

ブランド名の由来は「1つのことに秀でた人」+「日本のブランドだとわかる」という意味でmastermind+JAPANでmastermind JAPANとなったわけです。

 

ブランドのスタートは本間正章さんと藤田晶洋さんが1997年に設立したのが始まりで、2000年、2001年と東京コレクションに参加、また2001年にはパリの展示会である「ESHM」に参加したりと活動の場を増やしていきます。

 

さらにその後も2002年にパリの展示会「TRANOI HOMME」に出展、2003年には同じくパリでコレクションを行ったりと怒涛の早さで人気ブランドとなり、現在では世界的に有名なファッションブランドへと成長、アメリカや欧州でも支持されており、日本含め香港などのアジアで強い支持を受けています。

 

芸能人の愛用者も多く、代表者に木村拓哉さんなどがいます。

 

またコラボレーションアイテムも多数あり、その中にはアディダスとのコラボやカシオのGショック、当サイトで紹介しているロアーともコラボして子供服を作っており、小栗旬さん主演の「クローズZERO」とのコラボも行いました。

 

ちなみに2007-2008A/Wからレディースウェアもスタートさせています。

 

また、マスターマインドは、ロエン、ロアーなどと同じようにブランドを代表するモチーフがあり、スカルがとても人気になっています。ちなみにロエンもスカルですがロエンのスカルにはキバが生えています。

 

 

mastermind JAPANの激安通販ショップ

 

mastermind JAPANの激安通販はこちら!

 

関連記事一覧

PAGE TOP