男の美しさと輝きを創造する

DOLCE&GABBANAの店舗、デザイナー、激安通販などブランド情報まとめ

ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE & GABBANA)は、1982年にドメニコ・ドルチェとステーファノ・ガッバーナが創立したファッションブランドです。

 

創立当初は、レディースのみの展開で、1985年にミラノでレディースコレクションを発表し、メンズウェアは1990年からスタート、同時期にレディースのショップをミラノにオープン、翌年にメンズのショップをオープンしました。

 

その後、1994年に、セカンドラインである「D&G」を発表(「D&G」は、2010-2011A/Wを最後に日本での既製服、皮革製品の販売を休止します)、1996年には、ニューヨークコレクションにも参加しました。

 

2005年になると、20周年を記念して、デザイナーがお互いに向けて書き下ろした内容の「20 Years DOLCE & GABBBANA」というタイトルの書籍を発表し、翌年、銀座にショップをオープン、ワールドカップでイタリアの公式スーツとウェアを手掛け、通信機器メーカーの「モトローラ」とコラボ携帯を発売したりしました。

 

ちなみにこの携帯は、日本でも2007年にNTTドコモから国内対応モデルが発表されています。

 

 

DOLCE&GABBANAのデザイナー、ドメニコ・ドルチェとステーファノ・ガッバーナとは?

 

ドメニコ・ドルチェは1958年8月13日生まれ、イタリアのシチリア島出身。

 

マランゴーニ・ファッション学園卒業し、実家の工場を手伝っていました。

 

ステーファノ・ガッバーナは1962年11月14日生まれ、イタリアのヴェネツィア出身で、こちらもマランゴーニ・ファッション学園卒業、グラフィックアートを学び、広告代理店に勤めていました。

 

2人は、1980年にミラノのファッションデザイナーのスタジオで働いている時に出会い、1982年、ミラノの中心地にオフィスを構え、ドルチェ&ガッバーナがスタートしました。ちなみに2人がゲイなのは有名な話であり、一時は交際もしていました。

 

 

DOLCE&GABBANAを取り扱っている激安通販ショップ

 

DOLCE&GABBANAの激安通販はこちら!

 

関連記事一覧

PAGE TOP