男の美しさと輝きを創造する

ROLEXファン必見!店舗、デザイナー、激安通販などブランド情報まとめ

ロレックス(ROLEX)は、1905年にハンス・ウィルスドルフがイギリスで創立した時計ブランドです。

 

ロンドンにウィルスドルフ&デイビス社として創立したのがブランドスタートのきっかけですが、時計関税が高額だったため、スイスに拠点を移し、その過程でメーカー化をしました。

 

1926年、世界初の防水時計ケースである「オイスターケース」を発表、1945年に、世界初の小窓の日付表示機構で午前0時頃一瞬で日付が切り替わる、「デイトジャスト機構」を発表、腕時計として初めてクロノメーターの認定を受けるなど、数々の歴史を残しており、現在の人気や時計ブランドとしての地位を作ったきっかけといえるでしょう。

 

またロレックスは、世界でも少ない自社での完全一環生産体制を持つマニュファクチュールの1つであるため、品質の面でも保障されています。

 

 

ROLEXの初代デザイナー、ハンス・ウィルスドルフとは?

 

ハンス・ウィルスドルフは1881年3月22日生まれ、ドイツのデュッセルドルフ州クルムバッハ出身です。

 

青年時代は、祖父の花屋を経営しており、1900年に、クリオ・コンテン社に入社、イギリスに時計を輸出する仕事に就いたことで、時計に興味を持ちだし、1903年にロンドンに移り、1905年に会社を設立しました。

 

また、ロレックス以外にも、1930年に「チュードル」というディフュージョンブランドも創立しています。

 

 

ROLEXの激安通販ショップ

 

ROLEXの激安通販はこちら!

 

関連記事一覧

PAGE TOP