男の美しさと輝きを創造する

OMEGAファン必見!店舗、デザイナー、激安通販などブランド情報まとめ

オメガ(OMEGA)は1848年にルイ・ブランがスイスで創立した時計ブランドです。

 

高級腕時計メーカーとして知られ、F1レーサーのミハエル・シューマッハがオメガのファンであるなど、世界的に有名なブランドです。

 

オメガの時計の種類は、コンステレーション、デ・ビル、シーマスター、スピードマスター、スペシャリティーズがあり、どれも高級ブランドならではのオーラがあり、デザイン性、精度など大変優れています。

 

ブランド名の由来は、1894年に有名なキャリバーである「オメガ」を製作したことからきており、これが後のメーカー名になります。

 

また現在は、スウォッチグループに所属しており、同グループには、ロンジン、バルマンなどのブランドも所属しています。

 

精度・性能に関しては、世界的に高く評価されており、1965年にオメガのスピードマスターがアメリカ航空宇宙局の全ての耐久試験に合格し、公式腕時計として採用され、耐久性の強さを世界へ知らしめました。

 

また、アポロ計画でも使用され、1969年に初めて月面に降り立った時計としても知られており、それから現在まで6度にわたる月面着陸に成功しています。

 

その他にも世界初のダイバーズウォッチを製作、オリンピックの公式時計を24回にもわたって担当したなど、数々の偉大な歴史を残しています。

 

ちなみにオメガは、2008年にブランドとして初めてのレザーアイテムを発売しました。アイテムの種類は、財布やキーケースなどです。

 

 

OMEGAの初代デザイナー、ルイ・ブランとは?

 

ルイ・ブランは1825年生まれ、1879年死去。

 

23歳の時にラ・ショー=ド=フォンで懐中時計の組み立て工房を開いたのが元々のブランドのスタートです。

 

 

OMEGAの激安通販ショップ

 

OMEGAの激安通販はこちら!

 

関連記事一覧

PAGE TOP