男の美しさと輝きを創造する

Rick Owensファン必見!店舗、デザイナー、激安通販などブランド情報まとめ

リックオウエンス(Rick Owens)は、1992年にリック・オウエンスがフランスで創立したファッションブランドです。

 

2002年にニューヨークコレクションに参加し、2003年にパリコレクションにも参加、また2005年にはディフュージョンラインの「リックオウエンスリリーズ」をスタートし、家具コレクションを発表するなど、メインブランド以外にも精力的に活動しています。

 

また日本では、2009年7月に南青山に旗艦店をオープンしました。

 

 

Rick Owensのデザイナー、リック・オウエンスとは?

 

リック・オウエンスは1962年生まれ、カリフォルニア出身です。

 

パーソンズスクールオブデザインを中退後、技術専門学校でパターンとカッティングを学び、ミシェルラミーのもとでパタンナーとしてキャリアを積んだ後、1992年に自身の名を冠したブランドであるリックオウエンスをスタートしました。

 

その後、2002年にはCFDAから新人賞にあたる「ペリー・エリス賞」を受賞、2003年にパリに移住し、パリコレクションにもデビューしました。

 

 

Rick Owensの激安通販ショップ

 

Rick Owensの激安通販はこちら!

 

関連記事一覧

PAGE TOP