男の美しさと輝きを創造する

BVLGARIファン必見!店舗、デザイナー、激安通販などブランド情報まとめ

ブルガリ(BVLGARI)は、1884年にソティリオ・ブルガリがローマで創立したファッションブランドです。

 

BVLGARIという表記は昔のアルファベットでは、VとUの区別がなかったため、当時の表記法に従い、Vとなっています。

 

初めは高級宝飾店として開業しましたが、1977年から腕時計も作り始め、現在では、香水や財布、カフェやホテルの経営まで行っており、世界中に150以上の店舗がある大規模なブランドに成長しました。

 

ローマのシスティーナ通りに最初の店を開き、1905年にブルガリ本店をコンドッティ通りに移転しました。

 

1995年には、カボションカットを使った「チェルティカ」を発表、1997年にバッグの製造をスタートし、2005年には、ハンドバッグメーカーのパッツィーニ社を買収、ブルガリアクセソーリに社名が変更になります。

 

また、翌年にインドネシアにホテルをオープン、同年5月には、ミラノのスピガ通りにあるミラノ本店をモンテナポレオーネ通りに移転し、さらに9月には、スピガ通りのショップをアクセサリー専門店にリニューアルしました。

 

日本では財布、時計などが人気で、お店は全国に40店舗ほどあり、2007年に表参道にカフェを併設した直営店をオープンしました。

 

また同年12月には銀座にブルガリ銀座タワーをオープンしており、このブルガリ銀座タワーは、ブルガリの直営店では世界最大規模となっています。

 

 

BVLGARIの初代デザイナー、ソティリオ・ブルガリとは?

 

ソティリオ・ブルガリは1857年ギリシャで銀細工師を務めてきた家系に生まれました。

 

その技術はブルガリ家の中でも1、2を争うほどの腕前だったといわれており、若くして父親の事業を引き継ぎますが、当時のギリシャは戦争などにより情勢は最悪。

 

そこでイタリアに移住し、ローマでブルガリを創立したというわけです。

 

 

BVLGARIの激安通販ショップ

 

BVLGARIの激安通販はこちら!

 

関連記事一覧

PAGE TOP