男の美しさと輝きを創造する

roarファン必見!店舗、デザイナー、激安通販などブランド情報まとめ

roar(ロアー)はデザイナーの濱中三郎が2001年に設立されたファッションブランドです。

 

2004年S/Sから「ウエスタン」をテーマに誕生したピストルをクロスさせたブランドモチーフが印象的で、2004年から現在まで使われており、人気の秘訣となっています。

 

ブランド名のroarとは、「吠える、叫ぶ」という意味で、ブランドコンセプトは「LOVE&PEACE」というもので、クロスさせたピストルは悪はNGだというバツマークからきているそうです。

 

 

roarのデザイナー濱中三郎とは?

 

デザイナーの濱中三郎はバンタンデザイン研究所を1991年に卒業し、いくつかのアパレル企業でデザイナー経験を積んだ後、2001年に「roar」を立ち上げました。

 

素材開発や加工にこだわりを持っており、アイテムのデザインはロックで、アメリカンカジュアルだったりミリタリーテイストなものが多く、定番のブラックカラーや迷彩色なものなどワイルドで独自の魅力を放っています。

 

現在、日本だけでなく2005年からパリでも展示会を行っており、2007年にはフィレンツェの「Pitti」にコレクションを出展するなど、海外からの評価も高く、もちろん日本でも評価されており、多くの芸能人、有名人がロアーの服を着ています。

 

お笑い芸人の宮迫さんが着ているのはよく見ますし、他にもSMAPの中居正広さん、GRAYのTERUさん、TAKUROさんなどが着ています。

 

 

roarの激安通販ショップ

 

roarの激安通販はこちら!

 

関連記事一覧

PAGE TOP