男の美しさと輝きを創造する

UNDERCOVERファン必見!店舗、デザイナー、激安通販などブランド情報まとめ

アンダーカバー(UNDERCOVER)とは、高橋盾と一之瀬弘法が立ち上げたファッションブランドです。なんとブランドを立ち上げたのは文化服装学院アパレルデザイン科に在学中の頃です。

 

アンダーカバーの人気は凄まじく、また生産数も限られていることから手に入れるのが困難になり、プレミアが付いたりする場合もあります。

 

ちなみにアンダーカバーというブランド名自体はレディースのもので、メンズラインはアンダーカバイズムというブランド名で展開しています。

 

アンダーカバイズムは2009年にパリで展示会形式のコレクションを発表したりと、こちらもとても人気です。

 

アイテムのデザインについてデザイナー本人は、ストリートとモードの間にあると語っており、影響を受けたデザイナーはコム・デ・ギャルソンの川久保玲だそうです。

 

それ以外にもセックスピストルズのファンで、こちらもアイテムのデザインに影響を与えており、パンクファッション的なデザインが見られるものもあります。

 

 

UNDERCOVERのデザイナー高橋盾とは?

 

高橋盾は1969年生まれ、群馬県桐生市出身です。

 

1989年に文化服装学院に入学し、一之瀬弘法とアンダーカバーを開始、一之瀬はヴァンダライズのデザイナーでもあります。

 

この頃セックスピストルズのコピーバンドで「東京セックスピストルズ」というバンドを組んでおり、このことからもセックスピストルズにかなりの影響を受けていることがわかると思います。

 

ちなみに高橋さんはセックスピストルズのジョニーロットンに似ていることから「ジョニオ」と呼ばれているそうです。

 

 

UNDERCOVERを激安で購入できる通販ショップは?

 

UNDERCOVERの激安通販はこちら!

関連記事一覧

PAGE TOP